人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ブラックニッカ日々 2018-... ブラックニッカ日々 2018-... >>

ブラックニッカ日々 2018-12-12

今日も引き続き重たい仕事。
ようやく半分ぐらい終わったところでもう昼。
15時に家を出て都島駅から心斎橋駅へ。
PADの横田さんが見つけてくれた、
天ぷらをつまみに飲める居酒屋をみゆきさんと取材する。

普段自分がいかないようなあか抜けた店で緊張したが、
店長さんは物腰の柔らかい人で、
聞けば大阪に何十店舗もあったチェーン店の創始者で、
でもある時を境にそのチェーンはうまくいかなくなって立て続けに閉店。
一時は体も心もボロボロになって家から出られなくなったそうなのだが、
再起をかけてこの店をやっているんだとか。

天ぷら旨し。ドリンク類も普段自分がいく店よりは値が張るが、
なるほど、安いドリンクにはない旨さがある。
開けてさえいれば常連さんが勝手にくるような大衆酒場もそれはそれでもちろん雰囲気が好きだけど、
料理なんか本当に適当なところもある。それに比べてこのつまみの旨さ。
やっぱりこういう店は色々凝ったものを出して楽しませてくれる良さがある。

大満足して帰路につく。
帰って仕事の続き。
また今日も夜半に空腹を覚えて余計なカップ麺食べる。

by chi-midoro | 2018-12-14 13:58 | 脱力
<< ブラックニッカ日々 2018-... ブラックニッカ日々 2018-... >>