人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ブラックニッカ日々 2018-... ブラックニッカ日々 2018-... >>

ブラックニッカ日々 2018-12-22

昼まで寝る。
昼食は適当パスタ。味が濃い。

仕事進めすぐに夕方。
ボーイズらに夕飯を作り、家を出る。
今日、塩屋のグッゲンハイム邸でサタポのUGHさんの追悼パーティーがあり、それをガキさんから聞いていて、行きたいけどタイミング的に行けないなーと思っていたのだが、行ってすぐ帰ってくるぐらいの時間は確保できそうで、財布にもまだ3千円入っていたのでやっぱり行くことにする。
電車の中では静かに読書してウトウトして、塩屋の駅前も静かで、グッゲンハイム邸に近づき、庭に足を踏み入れてもまだ誰の声もせず、本当に今日か?と思う。
が、ちょうどみんな部屋の中でスライドか映像か何かを見ているようで、入っていくタイミングを失い、庭でウロウロ。
それが終わり、音楽が鳴り出したところで中へ入る。
エイプリルさん、クロさん、GOさん、佐伯さんに「どうもー!」と一言ずつ挨拶。
オロリンズのライブが始まり。瓶ビール飲んでそれを見る。1本300円。安い。
こんな風に大きい音で音楽を聴いたのは久々に思えた。
どっからどう聞いても変なこの音楽をずっとやっている人がいるというのが嬉しい。
みんな相変わらずかっこいい。

オロリンズが終わって、サタポのこれまでのリリースについての解説があり、
それを聞くだに異形の音楽性を持った人たちなんだなと改めて思う。
やることがいちいち変で、そしてしつこい。最高である。

ガキさんも加わった新生サタポのライブが始まり、これもまた相変わらずかっこいい。
CRZKY feat frozepineの時間もかっこいい。
最後、フルトノさんがサタポ音源ばっかりのDJをして、その後、亡くなったUGHさんの奥さんや娘さんが出てきて佐伯さんが少しインタビューをするような時間があり、娘さんたちがみんなめちゃくちゃ良い子そうで、UGHさんへの愛が伝わってきてよかった。
そろそろいかなきゃというキザームさんと一緒に帰る。

あっという間だったが行ってよかった。

by chi-midoro | 2018-12-25 04:35 | 脱力
<< ブラックニッカ日々 2018-... ブラックニッカ日々 2018-... >>