人気ブログランキング |
<< ブラックニッカ日々 2018-... ブラックニッカ日々 2018-... >>

ブラックニッカ日々 2018-12-30

朝起きてお風呂に入り、朝ごはんはまたバイキングで、味噌汁にあおさ入れ放題とか、あと大内村牛乳っていう近くの牧場のものらしき牛乳がすごく旨くてガブガブ飲んでたら気持ち悪くなった。
部屋でギリギリまで横になる。

バスで鳥羽駅方面に戻り、駅前の産直マルシェみたいなのをのぞく。
シカクの社員旅行で行った那智勝浦のようなレベルで刺身が安い。
しかし今買ってもなと思い、スルー。
だいいち金が無い。今回の鳥羽も親戚がお金をもってくれるというありがたい話で、それでこんな贅沢をしている。

バスに乗って、前にあんまり時間がなくてゆっくりできなかった伊勢神宮そばの「おかげ横丁」にもう一度行ってみることに。
この時期にお参りに来るのは、初詣じゃないしなんて言うのかわからないけどすごい人手で駐車場はどこも満車らしく渋滞ができていた。
バスをおりて、混んでいるおかげ横丁を歩く。どの店も行列ができていて、店でゆっくり食べたりするのはあきらめる。
ぶらぶら歩き、お土産屋で地ビールを買い、牛串を売っているのを買ってベンチに座って食べる。
徹さんと、数日前に読んだ内山節の本の話や大阪の吉村市長が安倍総理のマネしてか、百田尚樹の「日本国紀」を年末に読むぞ!って書影をと一緒にツイートをしていたこととか、そんな話をする。しかし、決まってこういう時、あれ、もっと色々考えてるはずだったのになんでこんな乏しい言葉しか出てこないんだろうと不思議になるほどうまくしゃべれない。
15時過ぎまでその辺りを散策して、バスに乗って宇治山田駅へ。そこから近鉄に乗って大阪へ戻る。

おかげ横丁の売店で買った「伊勢エビラーメン」っていうのを夜食に作って食べる。ダシが濃くて美味しかった。
仕事しなきゃいけないけどやる気出ず。

by chi-midoro | 2019-01-02 00:20 | 脱力
<< ブラックニッカ日々 2018-... ブラックニッカ日々 2018-... >>