人気ブログランキング |
<< ブラックニッカ日々 2019-... ブラックニッカ日々 2019-... >>

ブラックニッカ日々 2019-01-03

9時15分に家を出て新大阪駅へ。
ボーイズと東京へ帰省する。
起きた時から絶不調。
一応、コンビニで缶チューハイを買ったものの結局飲むことができず、
とにかく波のように去ってはまた近づいてくる不快な感じを目をつぶってやり過ごす。
ウトウトしながら、そろそろ富士山かなと思ったら富士山が見えた。
それだけ見てまた寝る。

11時半に東京着。
水天宮前駅に向かい、父の事務所で妹たちと合流。
こういう時は母が色々と惣菜を用意するのが習わしなのだが、
抗がん剤の副作用かやはり少しダルさがあるようで、なので、一切いらないとみんな言ったのだが、結局、肉じゃがだの納豆汁だの作って持ってきた。
それに加えて近くのオリジン弁当で買ってきた惣菜、ピザーラのピザなど、食い切れるのかという量の食べ物をテーブルに並べ、飲み食い。
夕方頃には妹の同級生だの、内藤さんだのも加わり、ガヤガヤして賑やかな宴となった。
母は少し早めに一人で帰宅。
子宮頸がんの疑いありと診断された上の妹も、近々病院に行って数か月先には手術しなきゃいけないらしいのだが、
いつも通りガブガブ飲んで食べている。
まだ今のところは一見、いつも通りの新年会だ。
父は母の病気もあり、例年より「自分がしっかりしなくては」と思っているのか、最後までしゃんと飲んでいた。
いや、かなり酔ってはいたが、最後まで務め上げるぞという気概を感じた。
俺はちびちびとしか飲まずにいたので特に酔うこともなく、片付け係に。
下の妹の旦那さんが急に酔って眠り込んでしまい、なんだか妹もヘロヘロで二人で丸まっていたが、
お互い励まし合って帰って行った。
皿洗って鍵をしめて部屋へ戻る。
いつもより早く寝る。

by chi-midoro | 2019-01-07 14:27 | 脱力
<< ブラックニッカ日々 2019-... ブラックニッカ日々 2019-... >>