人気ブログランキング |
<< ブラックニッカ日々 2019-... ブラックニッカ日々 2019-... >>

ブラックニッカ日々 2019-02-04

久々のシカク勤務。
早めに出て千鳥橋の「しぇからしか」っていう豚骨ラーメン店で食事。
博多の豚骨ラーメンって感じの、前に一回食べて結構美味しかった記憶があるのだが、
今日は自分の気分とマッチせず、なんかしょっぱいものを食べてるだけの気持ちに。
俺、そもそもお腹減ってなかったんじゃないか。
もっといい状態で食べたかった。

今日もたくさんの新商品があってその登録作業を頑張る。
あっという間に19時を過ぎて20時近くまで残業。
昨日までだった古本市と同時に自分の集めた夜景絵はがきを壁に貼っていて、その展示(っていうほどでもないが)エリアの隅にみゆきさんが募金箱を置いてくれていて、自分に対してお気持ちをどうぞって感じで書いて貼ってくれていた、その箱を開けてみたら、小銭や千円札や、食事券などが入っていて、合計したら6千円分ぐらいになっていた。誰なんだろう。ありがたいことである…。

営業終了後、「おいどんのよか豚」という西九条の居酒屋へみゆきさんとヤマコさんと行き、そこにはやとさんも合流。
久々に4人で飲む。鹿肉食べたり、豚足のおでん食べたり。旨い。
自分の誕生日が近かったこともあり、ご馳走してもらう。申し訳なし。

もう一軒!と「ぎ一郎」に行って2杯ほど飲み解散。
はやとさんが「ハト時計」が欲しいって言ってたな。
あとそうだ、「最近なんか気が塞いで…」みたいな自分の暗い話につき合ってもらい、最終的に「希望は美食にしかない!」ということになり、4人で「美食倶楽部」を作って3か月に一回ぐらい、一人1万円払う覚悟で、とにかく美味しいものを食べようということに決まる。例えばフグとか、カニとか。実際いつやるんだろうと思うと、わかんないけど、なんか圧倒的に美味しいものを食べたい。

by chi-midoro | 2019-02-08 11:49 | 脱力
<< ブラックニッカ日々 2019-... ブラックニッカ日々 2019-... >>