人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ブラックニッカ日々 2019-... ブラックニッカ日々 2019-... >>

ブラックニッカ日々 2019-03-30

できるだけ水分を取るようにしてギリギリまで横になり、渋谷エイジアに11時半という待ち合わせタイムに遅れぬように家を出る。
渋谷駅前大混雑。
近道を通ってエイジアへ。
チミドロの面々がすぐいて、あと、オバヒロさんはじめ、「オイシーゴハン」のみんながリハをしてて緊張がほぐれる。
しばらくしてチミドロのリハーサルの時間になる。
滞りなく終了。エイジアってなんかスタッフの人が結構厳しいみたいなことをいつだったか聞いたことがあった気がするが、そんなことなかった。
リハ終わり、それぞれ外へ。
自分は一人で東急デパートの方へ歩く。
(後で聞いたらチミドロみんな2人ずつぐらいに自然に別れてご飯を食べに行っていたらしい)

ラーメンなんか胃腸に負担かかるよなーと思いつつ、味的にはそういうものが食べたくて、
会社時代によく行ってた「風来居」が見えたので入ってしまう。
ミニラーメンというのがあったので、それをチョイス。
怖くて肉が食べられない。
が、味はめちゃくちゃ旨い。ミニラーメン、ミニなので一瞬でなくなる。

スガナミユウさんがやっている「オチャメ」っていうバンドがあって、レコードが出たという。
2枚あるうち片方はもう結構数が少なくなっていると聞き、渋谷ならあるべ!と思って探すことにする。
ディスクユニオンならありそうと思ったけど、渋谷のディスクユニオンはインディーズ店みたいなのがなくて、ゆえに見つけられず。

途中、「そうだ、沼田元氣のこけし時代の最終号が出たのをずっと買いたいんだった」と思って、まんだらけに寄る。
以前、このまんだらけに沼田元氣コーナーが展開されていたのを見たことがあったのだ。
で、行ってみるとまんまと「こけし時代」があり、さらに沼田元氣が奥さんを撮った100部限定の写真集もあって、それも買う。
沼田元氣の写真はとにかく何でも欲しい。

で、HMVのアナログばっかり売っている店に行ってみたら探していた「オチャメ」のレコードもあるし、さらにずっと欲しいと思っていた、イノヤマランドの「コレクティングネット」と「変形菌のための音楽」のCDもあって、一瞬迷ったけど「えーい!もうどうなってもいいわ!」と思って全部買う。

他のコーナーを見たら台湾で買えなかった「VOOID」のアルバムとか、他にも気になるのが色々あった。ノンチェリー作のHMVTシャツもかわいかったが目を閉じて諦める。

14時から1時間、チミドロのみんなでスタジオに練習に入ることになっていて、そこでまた合流。
今日やる予定の曲をさーっと復習する。いつもなら酒飲んでやるところだが今日は水にしておく。

で、あっという間にイベント開始時間となり、気づけばたくさんの人が入って、色々久々の人にも会って、としているうちに時間が経っていく。ビールをちびちび飲む。コンビニで買った焼酎カップも御守りのようにポケットに入ってる。

緊張してうろうろしてたらあっという間に出番が近づいてくる。
今日はg.a.gとして出るセキさんに「はは!緊張します!?言ってもそんなすることないでしょ?」と言われ、「確かに、ボタンを押すだけなので棒とモーターがあればできます」「ししおどしでもいい」みたいにしゃべって、楽屋にはskillkillsのみなさんもいて、俺やハナイさんは結構前から「かっこいいねー!」と憧れていたその人たちがいる横で、クスモが「カポッ。カポッ」と、ダイソーで買ったという筋肉ムキムキみたいに見えるグッズを体に重ねているのがなんとも情けなく、しかし同時に「これぞ我々」という気もするのだった。

で、出番は緊張している間に終わり、疲れて外に出て、空気を吸ったら落ち着いた。
メテオさんとコンビニで酒買って飲む。

ちやじさんが来て、ラミーさんもたまたま東京にいて立ち寄ってくれる。
ちゃんまいさんも見かけた気がするけど声をかけそびれた。
なんかそう言う風に、色んな人に会って、会ったわりにひと言ぐらいしかしゃべれなかったり、っていういつものあれだ。

でかいステージとバーカウンター内のDJスペースがあって、そのカウンターの方が特に雰囲気よくて、最後はMOROさんがDJして、シャイン旅行のサッカボMIXをかけてくれたり、なんか嬉しかったな。

わー楽しかったー!つって残ったみんなで幸楽苑で飲んでいくことにして、
イッチー、ミヤマッチ、ハナイさん千夏さん、ちやじさん、こまんたれ部さんと俺、みたいな珍しいメンツでしばし歓談。
みんながドンドン飲む中、自分は生ビールもう半分で満足で「親戚の集まりの時のおじいちゃんと同じじゃん」とからかわれる。

ミヤマッチと神田までの終電で帰宅。
今思いだしたけど「天亀そば」でカレーそば食べたな。旨かった。
そういうことしてるから胃腸がダメージ受けるんだが。

ミヤマッチによると呂布カルマさんが「チミドロ、リリースおめでとうございます」と声をかけてくれたという。
俺たちみんな「やばい本物の人たちだー!」とビビりまくっていたが、なんかホッとした。

寒くて雨が降ってきて、タクシーで神田から人形町まで帰る。
あー疲れた。

by chi-midoro | 2019-04-04 16:38 | 脱力
<< ブラックニッカ日々 2019-... ブラックニッカ日々 2019-... >>