人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ブラックニッカ日々 2019-... ブラックニッカ日々 2019-... >>

ブラックニッカ日々 2019-04-06

今日はゲットー酒場の日。
9時台のこだまに乗って行く。
551のシュウマイ食べつつ氷結1缶飲んでいく。

13時過ぎに東京着。
ゲッ酒にシカクとして出るみゆきさんとともに渋谷へ向かい、悩んだ末に久々の「喜楽」へ。
「中華そば」にする。こんなに旨かったっけっていうぐらい旨い。
カウンター席で仲良さそうにチャキチャキ働いている店員さんを見るのも楽しい。

食べ終わって7thFLOORへ。
チミドロのみんな、ゲッ酒クルーのみんなに久々に会う。

いつものことだがそこからは時間の流れが加速。
パリッコさんが来て、キンミヤの仲田さんが来て、福岡からナルコレプシンが来てくれて、初めて会う坂田夫妻もすごくいい人そうで、そういうしているうちにイベントが始まって、今日は自分の出番が何か所かあって、シカクのミニコミ寄席の手伝い、パリッコさんとのチェアリング中継、チミドロDJsとしての音楽かけ係、チミドロのライブって忙しい。

その間に、久々にあうヤスタライズさんと話せたり、そうだ、DJの時に大好きな「KANE WEST」の曲をかけたらテツヲさんが来て「これかけてくれるのナオさんだけです!」と喜んでくれたりした。ちやじさんとも乾杯した。なつみさんも来たな。「SHINE旅行」のPVの上映も盛り上がった。タケさんもいた。なかよしグループとマルサスクルーがいることにより気持ちが落ち着く。

それで、ナルコレプシンのライブがめちゃくちゃかっこよくて「ほら!」と思った。
隣にいたパリッコさんと「ヤバすぎる!」といってはしゃいで、パリッコさんと音楽ではしゃぐ機会もなかなかに久々だったので面白かった。
チェアリング中継っつって外に出たけど公園が全然見つからず、撮影係のミヤマッチとウロウロして酒飲んだだけで終わったのだが、会場に戻ったら「芽が出ない節」のトラックが流れていて、すぐさまパリッコさんが歌う!そのスムーズな移行がかっこいい。

チミドロDJsのあとの「1980円」がとんでもなくすごく、今回は食品まつりさんはいなくて残念だったけど、それはおいておいてすごすぎる。蚊帳みたいなテントみたいなものがステージに置かれ、シシヤマザキさんがその中にゴーグルをつけて入って、レーザー浴びまくりながらゆっくり踊る。見たことのない夢の中の映像。ナルコレプシンのそぎ落とされた感じと対象的でどっちも最高!と思う。

チミドロのライブがあっという間に終わり、気づけば結構遅い時間。みゆきさん、ミヤマッチ、ひなこさんと一緒に同じ方面まで帰る。

そういえば「喜楽」以来なにも食べてないぞと思い、人形町の松屋へ入る。
牛丼とサラダを食べているうちに、酔っていたのもあって急に涙が出てきて、危なくしゃくりあげんばかりとなった。
今日出てた人も集まっていた人も、だいたいみんな生きづらい世の中でブイブイ言わせるような方向性のことはせず、アンダーグラウンドなことに取り組んだり、好きでい続けたりしているんだと思うとなんだかみんな貴重で、ありがたく、気高い人たちに思え、そういう人が周りに存在することが急な感激となって松屋で噴出。

チミドロもみんなに「アルバムよかったよー!」とか言ってもらえて、幸せ者だ。

by chi-midoro | 2019-04-19 00:15 | 脱力
<< ブラックニッカ日々 2019-... ブラックニッカ日々 2019-... >>