人気ブログランキング |
<< ブラックニッカ日々 2019-... ブラックニッカ日々 2019-... >>

ブラックニッカ日々 2019-08-13

午前中からプール。
分厚い雲が太陽を覆っていて寒い。
台風が近づいているみたいだ。
途中ダーッと大雨が降り、荷物から着替えから濡れる。
慌ててプールを出て宿の温泉に入ってあたたまり、人心地となって外を見たらもう晴れていた。
10時にバスに乗って鳥羽駅へ戻り、駅近くのマルシェでアオサとか買う。
駅併設の軽食スタンドでうどんを食べ、自分は今日ここから東京に向かわねばならず、一人先に抜ける。

近鉄の鳥羽ではなく、そこにつながっているJR鳥羽駅から2両編成のローカル線に乗って名古屋を目指す。
発車まで時間があったので発泡酒を1缶買って乗った。
海のそばを走ったり、車窓はのどかな風景で心が風のように静かになった。
2時間ぐらい乗っていく。

名古屋駅で予約していた新幹線を待つのだが1時間ぐらいあり、お腹減ってるわけじゃないけど、いつも噂に聞いて食べたいと思っていたホームのきしめんを食べることに。
「住よし」という店の一番シンプルな「きしめん」を食べる。
思ったより色が濃くて塩っ辛い味わい。なんとなく甘いダシを想像していたけど、旨い。
腰の曲がったおじいさんも立って食べていた。

サッと食べて出てまだまだ時間があり、駅構内で壁に寄り掛かって過ごす。
売店で売ってた「ドアラ」の巾着がなぜか欲しくなって買う。

ようやく新幹線の時間になり、氷結を買って乗り込む。
ウトウトしてたらすぐ東京。
すぐそのまま新宿へ向かい、西武新宿線の駅の方をさらにずっとラブホテルがいっぱい立ち並んでいる方に歩き、パリッコさんが前にテレビで紹介していた「桔梗」というラーメン酒場へ。そこに入ると、パリッコさん、ラズさん、安田さんがいて、これからあるトークイベントに先駆けて飲んでいるところだった。
もうあまりスタートまで時間がなくて自分は余っていたビールを少しもらっただけで店を出る。

会場のネイキッドロフトに向かい、控室で少し話したらもう出番時間。
なんだかめまぐるしい。

パリッコさんのトークイベントのゲストのラズ先生と自分とがゲストで呼ばれたというのが今日で、お客さんがたくさん来てくれて、ラズ先生に真ん中に座ってもらって、先生が気を遣い「えー今日はー、お忙しい中ー」と喋り出してくれる。あとはいつものように与太話ばかりだった気がするけど、ラズ先生が色々貴重な話をしてくれたおかげでなんとかなったような記憶。

自分のことを知ってくださっている人もいて、声をかけてもらったりする。
ホンダレディのマルさんも来て、今度イベントにチミドロを呼んでくれるというので話せてよかった。

しばらく会場で飲み、ラズさん、パリッコさん、大久保さん、ひなこさんと打ち上げ飲み。
すぐに終電時間となる。
帰りが同じ方向の大久保さんと二人でJRの新宿駅まで歩き、東京駅で降りて歩く。
コンビニでサラダと春雨スープを買って食べて寝る。
長い一日だった。

by chi-midoro | 2019-09-06 15:56 | 脱力
<< ブラックニッカ日々 2019-... ブラックニッカ日々 2019-... >>