人気ブログランキング |
<< チミドロライブ情報 ブラックニッカ日々 2019-... >>

ブラックニッカ日々 2019-08-28

前にみゆきさんに教わって以来ずっと行ってみたかった「大阪ハラールレストラン」に行くことに。
梅田駅で阪神に乗り換え、千船駅でおりる。
天気予報では雨だと言っていたのに、それを知っていながら傘を持たずに出た。
しかしかなり激しい雨だ。愚か。
できるだけ濡れないような場所を選びながら歩く。
初めて降りた駅だがなんだか味わいありそうな町。

出来島駅方面から歩いてきたみゆきさんと店の前で合流。
食べログにもたくさんレビューが載っているような店だけど空いていた。

ビリヤニと2種類のカレーが乗ったプレートを頼んだのだが、めちゃ旨い。
さらにボリュームがすごい。
ビリヤニの上にも、カレーの一つにもでっかいチキンが入っている。
サービス精神すごい。
サラダもたっぷりでラッシーもついてる。
食べながらすでにまた食べに来ようと思う。

レストランの向かいに売店があってドアが閉まっていたが、どうもそこもレストランの人がやっている店で、覗いていたら「開けていいよ」とジェスチャーで伝えてくれた。
色々食材とか売っていて、ここでしかないようなものもあるんだろうけど、そもそもどれが何かわからない。しかし楽しい。
インドネシアの袋麺3つ買う。

出来島駅まで歩きつつ、最近のシカクの話など聞く。
久しくシカクに行ってないな…。

夜、家もんじゃ。

「トイストーリー」の1を見る。
なるほど、出てくるおもちゃたちに個性があって、可愛げがあってだんだんと全員好きになってくる感じが面白い。
おもちゃの可愛さに対して、出てくる人間の子どもたちの可愛くなさよ。
悪ガキのシドはもちろんだけど、優しい男の子の方も全然可愛くねえ。

割とサッと見れてしまったので2と3も見てみたい。
そしてそれを見た後に今公開されている4をみると驚くんだという。

by chi-midoro | 2019-09-10 17:11 | 脱力
<< チミドロライブ情報 ブラックニッカ日々 2019-... >>