人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ブラックニッカ日々 2019-... ブラックニッカ日々 2019-... >>

ブラックニッカ日々 2019-09-04

梅田へ映画を見に行く。
駅前ビルの「Mockba+7」というロシア料理の店でお昼ご飯。
久々に食べたボルシチの味で、ずっと昔のロシア旅行のことをぼんやり思い出す。

金券ショップをひやかしつつ、なんの映画みようか考えた結果「ロケットマン」を見ることにした。
エルトンジョンの伝記映画。
「ボヘミアン・ラプソディ」とどうしても比べながら見てしまうけど、あっちはフレディのかっこよさ、なんだかんだでバンドの友情、みたいな、少年マンガっぽい要素がクライマックスにあったけど、こっちは徹底的にエルトンジョンの弱さ、情けなさに向き合い続けたような感じで、フレディと違って生前だから逆に美化され過ぎず、それが痛々しくもあり、でもよかった。
カウンセリングの場面が何度も出てきて、自分の中のインナーチャイルドに会う(ドラッグでラリラリになって飛び込んだプールの底に幼少時代の自分がいて、とか)ようなシーンも印象的で、カウンセリング的な映画、懺悔的な映画という感じがした。

ディスクユニオンまで歩いてキセルのベスト盤を買う。
特典のバッヂもらえた。

by chi-midoro | 2019-11-02 09:23 | 脱力
<< ブラックニッカ日々 2019-... ブラックニッカ日々 2019-... >>