人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ブラックニッカ日々 2019-... ブラックニッカ日々 2019-... >>

ブラックニッカ日々 2019-12-09

昼、ふと思い立ってスーパーで買った激安袋麺にレトルトカレーをかけて食べてみる。
うまうまと思いながら食べていって途中で気づいたのだが、レトルトカレーを入れたらもったいなくて汁が捨てられない。
なぜならその汁はカレーでもあるのだから。

シカク出勤。
平民金子さんの展示。
シカクで平民金子さんが展示をしてくれるというのが自分のことのようにうれしい。
が、よく考えると自分の手柄ではまったくない。

眠気に負けそうになりつつなんとか新商品の登録作業などをする。
18時に一旦店を出させてもらい、酒屋で発泡酒のロング缶を買って一気に飲む。
スーパーで焼酎と炭酸水を買い、道で混ぜてシカクに戻る。

ほどなくして店内で平民金子さんとのトークが始まる。
お客さんがたくさん来てくれる。芝田真督さんも来てくださった。

平民金子さんはかなり早くから千鳥橋に実はいて飲んだり歩いたりしていたらしい。
みゆきさんの司会に任せて、「ごろごろ、神戸。」で自分が好きな部分について話したり、平民金子さんと自分の同一人物説について話したりした。
あとどんな話をしたっけ……。平民金子さんに小説を書くようすすめられた気がする。勘違いかもしれないが。

あたふたしているうちに時が経ち、会はお開きとなる。
自分の本を買ってくれた人もいて、サインしたりする。

平民金子さんはサッと帰ってしまうかなと思っていたら、「ヤマコさんも交えて今度2月にあるグッゲンハイム邸のイベントの打ち合わせをしよう」と3人で飲みに行くことになる。
トンネル横丁の「玉や」へ。

途中で片づけを終えたみゆきさんも合流。
玉やの奥のテーブル席、そんなに大きなテーブルじゃないけどここで飲むと同じ船に乗っているような気持ちがして好きである。
23時頃まで飲んで解散。

by chi-midoro | 2020-01-19 23:23 | 脱力
<< ブラックニッカ日々 2019-... ブラックニッカ日々 2019-... >>