人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ブラックニッカ日々 2019-... ブラックニッカ日々 2019-... >>

ブラックニッカ日々 2019-12-16

昼、福寿に本を持っていく。
この前はすごく忙しそうだったけどちょうど誰もいない時間だった。
大将、今日も本のお金をくれる。
ラーメン代もいらないという。こんなんでいいわけない。
菓子折りも持っていかなかったのを後悔。
またお礼しに来なければ。

店を出たら向こうから石橋さんが歩いてきた。
石橋さんはこの辺が地元で、会社にいた頃に「福寿っていうお店、きっと好きですよ」と教えてくれたのだった。
驚いて声をかける。
ちょうど新しい仕事の面接が終わったところで、これから「鍋家(こうや)」という店で餃子を食べるつもりだったという。
「着替えて来るから待っててください」と言われ、その店に一緒に行って餃子食べつつ2杯ビール飲む。途中、電話が来て、面接が合格だったとのこと。そんなすぐ結果が出るんだな。めでたい。

じゃあそろそろ、と帰り道。
笹塚駅前の紀伊国屋書店で自分の本を買ってくれるという。
店の中をサッと探したけど無い。
「いいっすよ!いつかまた」と言うが、端末で調べてくれる。すると旅行記コーナーの方に置かれており、それを買ってくれた。
武田百合子の対談集が出ていたので自分はそれを買う。
本屋の外に出てボールペンで石橋さんの本にサインする。

電車に乗り四ツ谷へ。アーバンのママと赤札屋で飲む。
なんだかお疲れの模様で申し訳ない気持ちに。
5時半頃に解散して新橋へ。
次の約束までだいぶ間があり、汐留の本屋で時間を潰す。
タワレコの前ではアイドルがライブしてた。

スマホでメールをチェックしたら修正依頼が来ていて、それがまたなんとも高圧的な内容で、ズーンと気持ちが落ち込む。
飲みの約束。新橋だと思ってたら勘違いで約束の場所は神田だった。電話が来て慌てて向かう。
鶴亀で飲む。1杯目はウーロン茶、2杯目はチューハイ、3杯目はコーラ。
体調がひどく、今日はもう飲めない。

22時に解散し、熱めの風呂に入って寝る。
明日はラジオの生放送で「寝過ごしたら怖い!」と思って起きるとまだ1時間しか経ってない。それに繰り返し。

by chi-midoro | 2020-01-27 09:24 | 脱力
<< ブラックニッカ日々 2019-... ブラックニッカ日々 2019-... >>