人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ブラックニッカ日々 2020-... ブラックニッカ日々 2020-... >>

ブラックニッカ日々 2020-02-09

10時過ぎに電車乗り、塩屋へ。
グッゲンハイム邸で「まちのかたち キオクノキロク」という二日間に渡るイベントがある、それの2日目に呼ばれて出ることになっている。
同じくイベントに出演するみゆきさんと「しろちゃん」でカレーうどんを食べていたら、シュンプティさんたちに会う。
ビールご馳走になる。

そろそろ時間だ、とグッゲンハイム邸に向かうと平民金子さんが立っていて、今日は自分を平民さん、あるいはあっこちゃんと呼ぶようにと言われる。
そこからはあっという間に時間が進む。長いような短いような。
平民金子さんと自分の話が2時間、その後の芝田真督さんの話に同席したのが2時間あったから長かったはずなのだが、ぼーっとしていたんだろうか。
平民金子さんに自分のケチな飲み方のことを指摘され、まったくその通り過ぎて何も言えない。
というかそもそも言いたいことが全然言えない。水中で言葉を発しているような感じだ。
しかし楽しかった気がする。

結構酔っ払い、疲れもあって、気づけば元町駅に。
ガキさん、みゆきさんと丸玉食堂で飲み直し、サイゼリヤで一休みして解散。

by chi-midoro | 2020-03-14 02:22 | 脱力
<< ブラックニッカ日々 2020-... ブラックニッカ日々 2020-... >>