人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ブラックニッカ日々 2020-... ブラックニッカ日々 2020-... >>

ブラックニッカ日々 2020-03-08

朝から雨で外に出ない。
昼は袋麺。
夜は野菜炒め。

昨日に続き「バックトゥザフューチャー3」見る。
西部開拓時代に行くやつ。
未来から来て、当時の技術でどうすれば未来に戻れるかを考える。
蒸気機関を使えばあるいは……っていう、そこら辺の過程が全部面白い。
これで最終作だと知っていて、何回か見たはずなのに、ドクとマーティーと別れるのが辛い。もうこの先に映画はないんだなと思って寂しい。

ほの寂しい気持ちのまま仕事する。
Youtubeパッと開いたら宮迫の動画がレコメンドされて、それを見ると自分がこの前東京駅で撮影しているのを目撃した、あの時の自分が映っている。宮迫が騒動以来初めて父親と会って話をする、みたいな企画で、駅で父を待っていて、「あんな若いわけないかー」みたいに改札に向かう人に視線を投げた時に自分がいて、改札前に備え付けられているアルコール消毒スプレー(自分の中では「シュッシュ」と呼んでいる)に手を伸ばしている時の自分だ。

その後、あ、宮迫だ、と思ったらすぐ後ろから老男性が出てきて宮迫が「わー!」と言っている声が聞こえて、あれは誰なんだろうと思って通り過ぎたのだが父親だったのか。不思議な気持ち。

「映像研」のオープニングについて細馬さんが細かく論考したコラム読む。
あのオープニング最高なんだよな。勇気が出る。
chelmicoの歌も好きで、毎回同じオープニングなのに絶対に飛ばさないで見ている。

by chi-midoro | 2020-04-07 02:55 | 脱力
<< ブラックニッカ日々 2020-... ブラックニッカ日々 2020-... >>