人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ブラックニッカ日々 2020-... ブラックニッカ日々 2020-... >>

ブラックニッカ日々 2020-03-25

日に日に状況が深刻になっていくのをニュースディグりまくって知るけど、今週に限って取材が立て続き、気持ちが沈む。
午前中、下のボーイを歯医者に連れていく。
治療する脇に座らされるのだが、痛そうで見てられない。
帰宅し、少し仕事して家を出る。

大阪から新神戸駅まで向かって「おんたき茶屋」の取材。久々。
電車に乗っている時間は息がつまりそうだが、広い景色に出れると安心する。
今日は滝の水量も多くて迫力あり。いつも通り湯豆腐とおでん。
展望台まで登って降りて歩いて帰り、千鳥橋へ向かう。
ラズ先生と千鳥温泉の桂さんと銭湯広告についての打ち合わせ。金生にて。
みゆきさん、さまかさんも来てくれる。
みんなで消毒液を回し合う。

最近刺身の盛り合わせが全員分出てくるようになって(たぶんみんな安く飲もうとし過ぎるんだろうな)、
それはいいんだけどすぐお腹いっぱいになる。お会計は一人4000円ほど。
ラズ先生に「ナオさんは、ほっといてもいい仕事をしていきそうだから、ほっとこうとみんなで話してるんですよ」と言われ、嬉し寂し。

駅までの帰り道、空いていた「白熊商店」で一杯。
志村けん、新型コロナに感染との知らせ。

by chi-midoro | 2020-04-08 03:21 | 脱力
<< ブラックニッカ日々 2020-... ブラックニッカ日々 2020-... >>