人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ブラックニッカ日々 2020-... ブラックニッカ日々 2020-... >>

ブラックニッカ日々 2020-04-03

日中ずっと仕事。
突然症状が現れて入院することになり、そのまま生きて帰ってこれないかもしれないと思うと今のうちに終えられるものを片付けておかねば。
つうかみんなに御礼も言っておかねば、みたいな気持ちになってくる。

昼はセブンイレブンの冷凍つけめん。
夜、河内花園へ。
「ら道本店」の予約を1年半前にしてあったのが今日で、こんなタイミング!と思いつつ、個人でやっているお店でキャンセルするのもなと思って行くことに。前回はみゆきさんヤマコさんはやとさんで行ったので、みんなに知らせたが、もちろん無理に来なくてよくて、気軽にスルーしてくれとお願い。しかし結果、みんな来てくれることに。この前のシカクでのトーク以来「いつメン」となった平民金子さんも来てくれて、なんだか自分が悪いわけではないのかもしれないが申し訳ない。

ビビりながら電車に乗り、駅の消毒スプレーがあればシュッシュとし、駅前でヤマコ夫妻、平民金子さんと合流して店のある住宅街へ。
前回より一室増えていて、水谷さんが酒のアテとチャーシュー盛りを出してくれる。
冷蔵庫から缶ビールを取り出して飲み、思っていることを話し合う。
チャーシュー旨し。ラーメン旨し。そうだったこういう味だったな。

次回は来年の10月に来ることに。
その時まで生きてるのかな。

はやとさんだけ時間に間に合わず、でも駅まで来てくれたそうで、持ち帰りのスープと麺を買っていく。
駅前で合流し、みんなでコンビニで酒買って少し歩く。
通り沿いに咲いた桜を見る。少し佇んで解散。

帰り、めちゃくちゃせき込んでいる駅員さんを見る。
「おいおい、ここで出たらみんな休まなあかんで!」と別の駅員さんに言われている。
こえー。

帰宅後、「どうぶつの森」。
シカク島でみんなが集まっているらしかったが乗り遅れた。
あらーと思ってオンライン状況を確認してみると、平民さんの島に行けることがわかり。なんの断りもなく訪島。
あれ、いないなーと思って島を走り回っていると、平民金子さんが森から現れ、「島が散らかって大変や」とぼやきながらすぐにどこかへ行ってしまう、その動きが面白かった。「どうぶつの森」の中で人に会う不思議な感動、なんともうまく言えない。
生きている実感というと大げさだが、割とバカにできない感動がある。

夜、息が苦しい気がして眠るのが怖い。酒。

by chi-midoro | 2020-04-08 11:06 | 脱力
<< ブラックニッカ日々 2020-... ブラックニッカ日々 2020-... >>