人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ブラックニッカ日々 2020-... ブラックニッカ日々 2020-... >>

ブラックニッカ日々 2020-05-19

9時半に起きる。
今日は朝からgoogle meetというオンライン会議ソフトを使ったちゃんとしたインタビュー仕事があり、
それが11時からで緊張して待つ。
マナーがわからないけど一応、シャツを着る。
とはいえ背景はどうしても雑然とした自分の部屋となり、なんだか情けない。

いざ始まってみると思ったより大人数で、さらに緊張してしまった。
参加者の方々の回線状況がそれぞれまちまちで途中で止まったり音声が途切れたり、なかなかうまくいかないものである。
バタバタ、オロオロという感じで進めて、1時間の予定が30分ほどでもう終わってしまった。
「失礼しますー!」とソフトを終了し、シャツを脱いでいきなり寝巻きに戻る。

緊張が解け、しばらくゴロゴロ。
昼、駅前のバインミー屋さんにテイクアウトのサンドイッチを買いに行く。
どれも500円とかで安いな。
「とくべつ」っていうのと「ベトナムハム」っていうのを買い、チリソースが販売されていたのも買う。
お客さんは店内に1人、あとから買いに来た人が1人。お店の方は2人。

家で食べてみるとめちゃくちゃ旨い。
また買いに行こう。
しかしホント、実際こうしてテイクアウトで飲み食いしてるのは感染のリスクにならないんだろうか。
もうそこ言い出すとあまりに壊滅的なので不問、という感じなのかもしれない。
自分ももう、一応外側にスプレーをシュッとしたりはするが、それ以上気にしないようにする。

夕飯は鍋。

23時からみゆきさんとリモートで過去に書いた原稿直し。
文章の並び方とか、言葉の重複、まどろっこしい部分など、どんどん指摘してもらって直していって、伸び放題の髪がさっぱりしたような気持ち。しかしこれ、いつもの自分の文章、相当ダメな部分ばかりなんだろうな、と思う。
これぐらい何回も見直してやっと公開できるぐらいになる。

午前3時半頃まで起きていて今日はおしまい。

by chi-midoro | 2020-05-20 18:25 | 脱力
<< ブラックニッカ日々 2020-... ブラックニッカ日々 2020-... >>