人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ブラックニッカ日々 2020-... ブラックニッカ日々 2020-... >>

ブラックニッカ日々 2020-06-22

昨日、人間ドックの時にランチ1回無料券をもらっていて、その時は使えなかったそれが6月いっぱいまで使えるのを思い出した。
絶対このまま使わずに過ぎてしまいそうな気がして、明日行くぞ、と決めたそれが今日。

11時頃に家を出て梅田へ。
グランフロントの中の4つの店から好きなところを選んで使えるらしいのだが、パッと見つけたひとつめの店が、ロート製薬のプロデュースしている健康食レストランみたいな店で、こういう店こそ普段最も来ないなと思ってそこにすることに。

有機野菜と鶏肉のサラダ、なんかいい豚のメンチカツがお皿に乗っていてセロリのスープとパンがついてくる。
量もそこそこあって旨い。
何より、食べ終えた後に悪い気がしないのがいい。

そのまま帰るのもなんだなと思ってふらっとのぞいたアウトドアショップで短パンを、昨日はいいやと思ったGAPのTシャツまで勢いで買ってしまい、ぼーっとした気分で帰宅。

昼寝。
夕方、川沿いでノンアルコールビール。

夜はカレー。

23時ごろからみゆきさんとZOOMで原稿の校正チェック。
自分の文章の粗さに向き合うのはなんとも辛い作業である。
結構時間がかかり、「今日はもう仕事を終えた」という気分になる。


by chi-midoro | 2020-06-24 03:15 | 脱力
<< ブラックニッカ日々 2020-... ブラックニッカ日々 2020-... >>