人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ブラックニッカ日々 2020-... ブラックニッカ日々 2020-... >>

ブラックニッカ日々 2020-06-26

朝9時半よりパリッコさん森山さんとオンライン会議。
作業は大詰めだがまだまだできていないことがある。

しかし、その他に締め切りが迫っている原稿もあり、サボっていた自分が悪い。

乾物の入ったカゴをあさっていたらだいぶ前に買ったサバ水煮缶が出てきた。
ショウガを刻み、レタスと一緒に炒めて醤油味のパスタを作る。

食べると猛烈に眠くなり、長い昼寝。
起きてようやく少しずつ仕事始める。

17時頃、川沿いでノンアル。
そのままスーパーで買い出しして麻婆豆腐とオクラとサラミのスープと無限キャベツで夕飯とする。

薬湯の素を入れたお風呂に入り、少し眠った後、引き続き仕事開始。
明け方なんとか形になった気がする。しかし面白いのかわからない。

やればやるほど自信がなくなる。

アメリカの感染者数、増加スピードが過去最多に。
どうしたら落ち着いていくんだろう。
アメリカは死者数が12万人になっていて、その数は日々増えていくのだが、想像がつかない。
12万。どういうことよ。
しかもこれが全然終わりではなく、渦中というか、これからもっと増加するのかもしれず。
抗体検査ではすでに2000万人が感染しているという試算も出たそう。

日本もまたじわじわニュースの数字が増えてきて、それが即、リアルな現状を示しているとは信じられないけど、とにかく全然収まっていかない。

by chi-midoro | 2020-06-27 04:08 | 脱力
<< ブラックニッカ日々 2020-... ブラックニッカ日々 2020-... >>