人気ブログランキング |
<< ブラックニッカ日々 2020-... ブラックニッカ日々 2020-... >>

ブラックニッカ日々 2020-06-29

昨夜もアレルギーの薬を飲んで寝たからわかっていたことだが今日も眠い。
9時頃一度起き、原稿の修正作業をしなくてはと思ったのだが、起きあがる力が出ない。
11時になり、まずは昼ご飯を食べてからだとコンビニで冷凍タイプの中華麺とひじきを買ってきてノンアルコールビール飲みながら食べ、するとまた眠い。
布団に入り、起きたら15時だ。
さすがにいけないと思って修正作業。
自分の文章が途方もなくつまらなく感じ出し、悲しくなる。
とりあえず作業を終えて「どうぶつの森」に逃避。
「どうぶつの森」では島の住民にプレゼントを贈れるのだが、誰に何あげてもリアクションが薄くて、それも含めて悲しくなる。

落ち込んだ末に川沿い。
今日は魚がやけに跳ねる、なのに一匹も視界に収められない。
17時半、いつも対岸にアイスキャンデー売りの自転車が走ることに気づいた。
気付いたというか、たまに見るのだが、それが17時半だとわかったのでここにメモ。
その時間にあっち側にいれば買える。

東京の感染者数、今日は58人。昨日は60人。
アメリカは経済活動の再開で一気に増え、またルールが厳格化される州も多いとか。
だが死亡率は下がっているという話もある。

最近体重がまた増えている気がする。体が重い。

夕飯は鶏肉煮の梅肉ソース和え。

20時半から用意して21時から23時過ぎまで百合おんさんのゲーム実況配信に参加。
終わってぼーっとした頭で原稿書かなきゃ…とも思うが腰が重い。

都知事選に向けて立候補してる人の中にホリエモン新党とか、政見放送でただしょうもないパフォーマンスをしたいだけの人たちがいて、1ミリも面白くないそういうのすべて、どこから生まれたんだろうかと不思議になる。2ちゃん的なものじゃないかと思う。なんかのネット投票でみんなで田代まさしに入れて1位にさせて笑う、みたいなのが昔あった。ああいう、現実をハックしてバカバカしい方向に転倒させたい欲。自分はそういうものが死ぬほどどうでもいい。

それはサブカルではないと信じたい。自分が好きな赤瀬川原平も泡沫議員を面白がってたけど、それもこれとは違うと信じたい。パンクな姿勢、アナーキーな姿勢とこれとは全然違うと思う。でも一緒にする人もいるかもしれない。「現実をハックしてバカバカしい方向に転倒させたい」と書いたら自分にもそういう気持ちがあるし、そういう風に生まれるものが好きだけど、何か線引きがある気がする。冷笑的なものと抵抗的なものの違いなんだろうか。うまくいえない。

by chi-midoro | 2020-06-30 01:35 | 脱力
<< ブラックニッカ日々 2020-... ブラックニッカ日々 2020-... >>