人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ブラックニッカ日々 2020-... ブラックニッカ日々 2020-... >>

ブラックニッカ日々 2020-06-30

9時頃目覚める。
外は雨。
「どうぶつの森」して少しパソコンに向かって仕事。
全然進まず昼。
山形からずいぶん前に送られてきた乾麺タイプの味噌ラーメンを茹でてもやしとあおさ入れて食べる。
眠くなり15時まで昼寝。
今日締め切りの原稿がこの時点でまだ全然できてない。
やばいと思って改めてパソコンに向かう。
進まない。

「もっといい状態!!」のバッグ、小島信夫の本など届く。
「香港国家安全維持法」っていうのが公布されたというニュース。
中国がかなり強引なスピードで進め、香港のデモのリーダー的存在だった人たちが組織を脱退したという
(そうしないと組織全体に危険が及ぶみたいなことらしい)。
どうなるんだろう。嫌な予感しかない。
最近のアメリカも最近の中国も、コロナのことがあってだろうけど、抑制の効かない動きになっているようで不安だ。
世界的にそうなんだろうけど、人間全体の心が波立っている感じ。

17時からパリッコさんと一緒にZOOM取材を受ける。
1時間ほどで終わる。
川へ向かおうかと思って外に出るがすごい雨でやめる。
コンビニでノンアルコールビールとヘルシア緑茶買って帰る。

夕飯はキャベツと卵炒めお好み焼き風。
食べてグッと疲れ、23時まで眠る。

ようやくがんばる気になって3時頃まで。
なんとなく一旦形になって入稿する。

今月の収入を見返すと、イレギュラーな単発仕事がいくつかあったのをのぞいたらかなり厳しい金額である。
厳しいっていうか、数万円ぐらい。来月を想像すると恐ろしい。
ちょうど6月が終わるタイミングだし、ここで書いていた「ブラックニッカ日々」を終了しようと思う。

今までもし頻繁に読んでくださった方がいたら、ありがとうございました。

noteに移行して続けていこうと今は思っているのだが、寝て起きたら気が変わるかもしれない。
とにかく、夢の中のような今年半分だった。

by chi-midoro | 2020-07-01 04:42 | 脱力
<< ブラックニッカ日々 2020-... ブラックニッカ日々 2020-... >>