チミドロライブ情報

チミドロというテクノラップバンドをやっております!
簡単なプロフィールはこちらです!

2019年3月に2枚目のアルバム「なのかな?」が出ます!
http://uguilab.com/publish/2019nanokana/

パリッコさんと一緒に「酒の穴」という飲酒ユニットをやっていて、二人で本を作っています!
酒を見つめる対話集 酒の穴 特設ページ


ライブ情報:

2018/9/30「勃発来東!&アニバーサリー前夜祭!」@新宿モーション
2018/10/5「uIIInのイチジク白書3」@下北沢THREE
2018/10/14 @三鷹おんがくのじかん






ライブ情報、Facebookの「チミドロ」ページでもお知らせしています!

気軽に遊びにきてください!



みに、


チミドロの作った曲は下記から聴くことができます。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
2ndアルバム「なのかな?(2019年)

1stアルバム「みんなのうた(2007年)
AMAZONでも売ってます

PV「TOKYO特許許可局」(2008年)

PV「ブルージーンズ」(2010年)

PV「ただの錯覚」(2011年)

フリーダウンロードのコンピ「Daredemo Tsukureru Music」(チミドロ/TOKYO特許許可局)(2008年)

フリーダウンロードのコンピ「Daredemo Tsukureru Music vol.2」(チミドロ/ブルージーンズ)(2009年)

ファミコン音源を使った曲ばっかりのコンピCD「F.C BROS 2011」(チミドロ/迷子)(2011年)

ダンスレーベルLBTのコンピ「Drinkers High!10」(チミドロ/ゲットー酒場)(2011年)

フランスのレーベルSONOREのコンピ「みんなの家」(2012年)

BANDCAMPで配信中のわんにゃんパークEP(2013年)
そしてそのリミックス音源

SCUM PARK周辺のコンピ「FRESH EVIL DEAD」(2015年)

下北沢THREEのイベント「NO FUN」のコンピ「NO FUN ISSUE01」(2015年)

チミドロのsoundcloud

チミドロのMyspace

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

# by chi-midoro | 2019-12-24 23:59 | ライブ

ブラックニッカ日々 2019-03-13

たこ焼きツアーの2日目。

ラズ先生から十三のイマナカに行きたいとリクエストがあり、まずイマナカで飲んでからスタートすることになった。
11時半に店前で集合。
おでんをつまみつつビールで乾杯。

テレビに「ピエール瀧容疑者が」みたいに映って、瀧勝名義の「人生」が流れる。
ヤマコさんは電気グルーヴの大ファンだし、あまみさんおだ犬さん夫妻は「しょんないTV」にこの前出て、それがまだ関西では放送される前で、昨夜からショック過ぎるとツイートしていたし、みんな衝撃を受けている。
ラズ先生が「驚きました。酒ほそのあとがきを書いてくださった人で初の逮捕者が…」と言っていた。
なんだか不思議な気がする。
ピエール瀧がコカインをやっていたって別に俺は全然いい。でも芸能界でたくさん活躍している以上、その掟を破ってしまったらどこまでもその世界の罰を受けなければならないわけで、こうやってテレビのコメンテーターが平然と「瀧容疑者」とか言ってるのを見ると、芸能界っていうかテレビやラジオやそういう世界は怖いなと思う。
ただ、テレビもラジオも見聞きせず、ネットでも自分から調べようとしなかったら自分の中の電気グルーヴはもちろん今まで通りで、その差が不思議だ。
とにかくなんか訳知り顔みたいなツイートをみるとうんざりしてきてあんまりツイッターを見たくない今。

イマナカ、今日も常連さんたちでいい雰囲気。
この前の「殺すぞおじさん」はいなかった。

軽めに飲んで店を出て天六へ。
まずオマール海老ダシの「玉屋」へ。
奥に食べるスペースがあるのを初めて知った。
ここもまた旨い。
近所なので一度だけ買って帰ったことがある。
ふにゃっふにゃ食感である。

で、天神橋筋商店街に歩き「ワナカ」へ。
ちょうど席があいて店内で食べる。
このワナカがまた最高に旨い。
大チェーンでよく見る店だけど、オマール海老とそん色なしの旨さに感じる。

その次、天五中崎商店街の「うまい屋」へ。
そういえばいつもたこ焼き焼いてるなと思っていたけど、まったくスルーしていたこの店が大阪でも一番とされることも多い店だという。
で、食べてみるとすごい。外はカリっとしている。中はふわふわでダシ系。
ソースなしがおすすめらしくてそのままで十分うまいし、ソースかかったのもそれはそれで独特の味わいで旨し。
こんな店が近くにあったなんてよ。

但馬屋で休憩。眠くてウトウトしてしまった。
お店の女性がラズ先生に「久しぶりですね。前に紹介してくれて、あのおかげでキムチ天が人気なんですよ」と声をかけてくれる。
ラズ先生と一緒に飲むといつもより大阪の人が気さくに接してくれる気がする。さすがだ。

で、天満駅から西九条へ移動。
割と風が強い。ラズ先生が寒そうで心配だ。
川沿いを歩いてラムーへ。
100円で6個のたこ焼きを食べる。
で、驚いたことにこれもこれで全然旨い。
結局あれか、たこ焼きって店によって全然違って、どれもそれぞれ十分旨いっていうことなのか。

シカクに立ち寄ってラズ先生のサインをドアにしてもらい、イオンで買い出し。
PORTに移動していよいよ今度はたこ焼きパーティーである。
本当はあまみおだ犬夫妻が本気のタコパを見せてくれるっていう企画だったのだが、お二人はピエール瀧逮捕のショックからか風邪をひいてダウン。引き続き5人でやることになった。
厨房を借りて材料を切ったりしているうちに結構時間が経ち、なんと竹内さんは今日中に東京に帰らねばとのことで、ようやくたこ焼きやけたのをサッと食べて帰っていった。寂しくなる。

前にオレリアンとガキさんと飲んだ時に一緒にいた岩淵さんが今PORTに滞在しているそうで、ちょうどいたのでみんなで食べる。
キムチ入れたりベビースター入れたり、たこの入らないたこ焼きを色々作ってそれもまた楽しい。

たこ焼き機でアヒージョをして、最後はベビーカステラを作って終わり。
めちゃくちゃ食べた。

23時ごろに片づけをしてPORTを出て、千鳥橋からラズ先生と二人で大阪駅まで。
先生は今日はこのまま京都まで帰るとのこと。タフである。

# by chi-midoro | 2019-03-16 17:24 | 脱力

ブラックニッカ日々 2019-03-12

今日、明日とラズ先生の取材ツアーに同行する予定。

13時に心斎橋集合とのことで、12時45分ぐらいに日本橋で降りて歩いて行こうと思っているうちに道に迷ってしまった。
みゆきさんが両日に渡って何軒もの店をピックアップしていて、最初はアメ村あたりの行列店から食べ始めるそうだ。
2軒目の「しらんがな」っていう店から合流。
メンバーはラズ先生、編集の竹内さん、みゆきさん、ヤマコさんと俺。
2階席でササッと何玉か食べ、すぐ出る。
道頓堀まで歩き「くくる」ともう一軒なんだっけ、とにかくいつも並んでいる店。
2チームにわかれて行列に並んで買い、路上で食べる。
たこ焼きを普段まったくと言っていいほど自分は食べなくて、そんなに何個も食べれなそうーと思っていたが、こうして色々食べ比べてみると店ごとに味が全然違う。ソースの味もそうだし、焼き方もかなり差がある。
というか自分はなんとなくたこ焼きの至上とされるものは外がカリッとしていてソースと青のりがかかっていて中はふわふわみたいなものかとイメージしていただけど、そんなたこ焼きは今のところなくて、だいたい外はふわふわ中はクリーム状態。

道頓堀から地下街に降りて、会津屋へ。
たこ焼き発祥の店を謳っていて、ここのがまた全然今までと違う。
割と外側がカリッとしていて、ソースつけずにそのままで食べる。
ダシの味が強い。美味しい。

そこを出て地上をまた歩き「やまちゃん」へ。
もう10数年以上も前、南君に大阪を案内してもらった時に天王寺あたりで食べた記憶。
ここもソース無しで食べるのが店のおすすめで、そんなたこ焼きもあるのかと驚いた覚えがある。
旨し。「白ワインとも合いそうですね」とラズ先生。

そしてまた心斎橋方面に戻り、たこ焼き居酒屋「味穂」へ。
ホッピー飲みながら3種類ぐらい食べる。
ダシ汁につけて食べるものもあった。

地下鉄に乗り、大国町から歩いて居酒屋「ちとも」へ。
以前、アサ芸の酒取材で来た店で、たこ焼きを自分で焼くセットが人気だと聞き撮影させてもらった。
そんなのも面白いのでは?と今日の最後はここで飲むことになった。

掘りごたつの席で色々食べながら飲みながらたこ焼きも焼く。
やっぱり自分たちでクルクル回しながら作っていくのもそれはそれで楽しい。
しかも全然うまい。ここのもダシがきいていてソースとかつけずに食べるスタイルだ。
あとヤマコさんが頼んだ「かす豆腐」っていう油かすの旨みが出た湯豆腐がすごかった。
具だくさんでトロトロ。

ちともは前に撮影にきたときも町の人に愛されている感じの店で、子ども連れのお客さんがいたり、
あとお店の子が「ただいまー」と塾から帰ってきたりする感じ(前はその子が店を手伝って、チューハイ作ってくれたりした)。

22時半頃店を出ようとしたところで「ラズウェルさんですか」とお客さんから声がかかり、先生がサインをする。
さすがだ。

ちともの大将もアサ芸のことを覚えていて喜んでくれたようでよかった。
また来よう。いい店。

新今宮駅まで歩き三々五々解散。ヤマコさんは福島に飲みに行くと言っていた。元気だ。

夜、メテオさんからLINEが来てピエール瀧がコカイン使用で逮捕されたと知る。
酔っていたからかその時はへーって軽い感じに思った。
ツイッターで検索すると「あ、おおごとなんだな」とだんだん感じてくる。

# by chi-midoro | 2019-03-16 16:50 | 脱力

ブラックニッカ日々 2019-03-11

シカク出勤デー。
久々に西九条の「花壱」でラーメン。
旨い。なんでしばらくこなかったんだろうと思う。
旨くてお腹がいっぱいになる前に胸がいっぱいになる。自分には旨みが強すぎるというか。
いや、旨いんだけど。

シカクの作業は今日もたくさんあり、
眠くてウトウトしつつがんばってやる。
途中、千鳥温泉まで走り、桂さんから昆布を受け取る。
江田さんが記事のお礼にと届けてくれたらしい。
お礼の電話をする。

江田さんに電話した勢いで、後回しにしていた取材許可取りの電話をいくつかする。
うまくいったりいかなかったり。

まったく何にも手をつけてない確定申告。
気が重くなってきた。

# by chi-midoro | 2019-03-15 15:22 | 脱力

ブラックニッカ日々 2019-03-10

雨。
妹夫婦は11時ぐらいに家を出ていった。

ついて行って大阪案内をすべきだったかもしれないが気を遣わせるだけかとも思い、一人家に残る。

昼から夜までずっと仕事。
何事も起きないぼーっとした一日だったけど仕事はだいぶ進んだ。

妹たちは雨の中、万博記念公園に行き、十三あたりで飲んだらしい。

夜はカレー鍋。
ボーイズが帰ってくるかと思いきやみんなご飯食べてきたそうで、一人で食べきれない鍋を少しずつ減らす。

# by chi-midoro | 2019-03-15 15:13 | 脱力